サイコロの旅のすすめ

TL;DR

18きっぷが余っていたのでサイコロを振って出た目が示す所を目的地とするのを繰り返すサイコロの旅をしました。

サイコロの旅

どこに行くのか決まっている旅もいいですけど、たまにはどこに行くのか分からない旅もいいと思いませんか? このサイコロの旅ではどこに行くのかはダイスを振って決めます。 予定が直前まで分からないので管理された旅が苦手な方におすすめです。

京都発

本家水曜どうでしょうに合わせて近く4駅,遠い2駅から目的地は万遍なく選びました。 柘植とかが出るとこのあとの発展性があるんですが、今回は関西空港になりました。

関西空港

次の目的地は和歌山になりました。

f:id:CHY72:20190914123010p:plain

関西空港に来ましたが、18きっぷを使うのが目的なので海外には行きませんし、当日飛行機は高価なので飛行機を使うわけでもありません。 その日はイベントもありません。 完全に「大阪から和歌山行きに乗ったが間違えて先頭車両に乗ってしまい関西空港に着いた人」です*1

周りが飛行機で旅たとうとしているなか、我々は改札で出した18きっぷで再度Uターンします。 まあこういう完全な無駄行動もサイコロの旅の醍醐味ですね。

ちなみにサイコロの出目によっては,関西空港から神戸港のフェリーに乗ったり、すきっぷ2000というお得きっぷを使うレアな機会があったのですが、これらの目は出ませんでした、悲しい〜

和歌山

f:id:CHY72:20190914123544p:plain

徳島が出ました!フェリーか〜〜〜〜〜〜〜〜!

和歌山城・和歌山ラーメンを観光。

知っている人は知っている、和歌山の地酒高垣を売っている酒店です。

www.sankei.com

デレの不思議な縁でできた観光地になっており、前に来たときよりも随分とグッズが増えていました。 こういうところはいいですね。

フェリーに乗るとやたらとこのアニメがプッシュされていました。 「おへんろ。」という四国ローカルアニメらしいです。

どパスコが可愛かったのでツボに入りました。

徳島

f:id:CHY72:20190914123827p:plain

というわけで最終目的地は小歩危(大歩危)になりました。 歩くのが危険と書いていますが、それは昔の話で今は道も整備され電灯もあり、歩くのは容易いです。

2日目

2日目もサイコロを振ると帰れなくなるので普通に大歩危を観光して帰ります。

さいごに

サイコロを振って結果が出るまでどうなるか全然わからないのはかなり楽しいので、旅にちょっとしたスパイスをかけたいかたはぜひサイコロの旅をおすすめします。

おわり

*1:この列車は先頭4車両は関西空港に、残りは和歌山に行くことが多い