仮想通貨掘りたい

はじめに

この記事は KMCお絵描き Advent Calendar 2017 - Adventar の 20日目の記事です。*1 前回の記事は id:lastcat さんによる KMCお絵かきアドベントカレンダー 12/19 - lastcatのブログ でした。 ねこさん、奈良で修行のように同人活動に精を出していてすごいです。

最近は全然絵を描いていなかった*2ので、 一念発起して絵を描く気力を出そうとしてお絵かきアドベントカレンダーに登録してしまいました。*3

マイニングしたい

最近は仮想通貨の高騰がすごいですね。 バブルバブルだなんて言われていますが、それに乗っかってマイニングしている人々を見ていると 楽しそうだなーと思ってにやにやしてしまいます。 多分今の時代、マイニングするのもそんなに難しくないんでしょうけれど、 取り掛かったあとにはずっとチャートグラフとにらめっこする生活が待っているかもしれないと思うと、 なかなか取り掛かることができずにいています。

家に強いサーバーもないので、もしも採掘するとしたらクラウドVPSとか借りるのかな? VPS といえば ConoHa *4 のこのはちゃんかわいいですよね。

というわけで、 仮想通貨を掘るこのはちゃんを描いてみました。

f:id:CHY72:20171221063741p:plain

最後に

GPUでがっぽがっぽ*5掘って稼いで夢の億万長者になりたい!

仮想通貨バブルが弾けて露頭に迷ったこのはちゃんをごにょごにょする薄い本ください。

明日(今日)のKMCお絵描きアドベントカレンダーは kuniv_bu くんによる リディー&スールのアトリエ発売&アトリエ20周年おめでとうございます!! - ぶろぐ おぶ ぶ です。 彼の池田屋の記事よかった。

*1:一日遅刻!

*2:Piet は描いていたし、なんならPietで修論書きたい

*3:一日遅刻!

*4: https://www.conoha.jp/

*5:ConoHaってGPU使えるんですかね?